SSブログ

2019 のお笑い [ニュース]

今年のM1グランプリの決勝はなかなか見応えがあつた。決勝に残った3組が皆それぞれ個性がありしかも新鮮で当然ネタも初めて聞くものであり印象もより鮮烈なものとなつた。ミルクボーイのネタは、モナカとかコーンフレークとかありふれた誰もが一度はたべたことがあり、しかもそれほど好きではないものについてあれこれと掘り下げるものだから面白くしかも誰も傷つけない。これで4分間もたせるのだから大したものだ。よほどネタを練り込んだのだろう。ぺぼぱは新しさをまず感じさせる。一見ガラが悪そうなヤンキーくささを出しながら実はぜんぜん納得してしまうツッコミをする。これまた全然敵を作らない。安心して笑えるのである。癖が一番強かったのはかまいたちだつたろうか。しかしかまいたちはすでにゆうめいになりつつある。M1では他の二組よりかえってふりになつたかもしれない。新しさを感じさせる二組だからどつちが優勝してもいいと思った。来年のこの二組の活躍を祈る。どちらがより有名になるだろう?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のゲームなか卯の牛丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。