SSブログ

新型アイフォンくる! [携帯電話]

アナウンスとおり、きようアイフォンの新型が発表された。そしてこれも噂のとおり、内容は知らされていたものだつた。いわく防水防塵、カメラの高画質化、おサイフケータイ可能になつたこと、そしてスピーカーのステレオ化、ヘッドホンジャックがなくなつたことなど、ことごとく噂通りだつた。黒を中心に新色を追加したり、頭脳も新しくなったのでまさにアイフォン7の型名にふさわしい進化だ。いままで防水やおサイフケータイでないことでアンドロイドを選んでいた人々はもはやその理由がなくなつた。残る問題はアンドロイドが好きかアイフォンが好きかということだ。残る差は、SDカードにつなげてデータ保存ができないということぐらいではないだろうか。これとてふだん使う上ではほとんど不便はない。残る大きなアイフォンの欠点は、価格が高いということではないか。これはメーカーも機種もいくらでもあるアンドロイドが絶対的に有利なままだろう。アイフォンも、アップル以外にメーカーがあればいいのだが。
日本のようにアイフォンのユーザーが多い国では今回の新型は特に歓迎されヒットするだろう。いままで躊躇していたアンドロイドユーザーがこぞつてアイフォンに映るかもしれない。アイフォンのしエアが半数を越えることは確実で、都市に限れば70%を越えることも有りえる。アップル一社でそれなのだからおそれいる。
いつたいアンドロイドは何をしているのか?うかうかしている場合ではない。格安携帯にもアイフォンがでてくると、もうどうしようもない。これからアイフォンがどれだけ売れるのか、注目せざるをえない。

コンスタンスふたたび! [映像]

 9月になり、春から始まったドラマがそろそろ次々に終わる。面白いと思っているのは、遺産相続弁護士とそして誰もいなくなつた、仰げば尊し、ボアそうほ。家もつと早くても売るおんなや営業部長吉良奈津子は時々見るが、ヒロインが力が入りすぎていて見るのがつらい。抜群の面白さは遺産相続弁護士とマスケティアーズだろう。柿崎真一は、放送の時間帯がもつと早くても良かったと思う。柿崎役ももちろん、助手の若い女性弁護士も借金あいての金融業者もいい演技をしている。そしてストーリーがけつこうハートウォーミングで見終わったあとが心地良い。これが一番大事だろう。このドラマ、映画で単発封切りされてもいいと思う。
マスケティアーズはいまさらいうまでもなく。海外ドラマはいまこれしかない!ロシュフォールの奸計により国王は毒殺を図られ王妃とコンスタンスと医者は反逆者にしたてられ、医者は処刑されてしまう。ロシュフォールに対抗すべく従士隊と隊長、謎の女盗賊たちは駆け巡る。もちろんロシュフォールが滅ぼされなければ物語は終わらない。権力をめぐる中で、ダルタニャンとコンスタンス、王妃とアラミスの愛の行方はどうなるのか?それにしてもすごいストーリーだ。王妃の子供が銃士の父親とは、にほんでは考えられないストーリーだろう。デュマがこのストーリーを目の当たりにしたらなんというだろうか。
さてコンスタンス役のタムラカリと貫地谷しほりがそっくりなことはご存知だろうか?タムラカリはこのドラマで見せる服装が特に貫地谷しほりに似ているのであり、私服のタムラカリはそんなにも似ていない。しかしタムラカリも貫地谷しほりもどちらも変わったなまえで個性がありインパクトありすぎ!さて、いよいよコンスタンスの命が次週は危なくなる。
ああ、コンスタンスのクリツトを嘗めたい!そんなことをしたらダルタニャンに殺されるだろうが。それにしてもこれだけはまり役のコンスタンスのあとは、タムラカリは次の出演作は大変である。


まりんとりな [ニュース]

オリンピックもひとまず終わってホッと一息、さあ新学期だ。いろいろ動きがあるだろう。そしてすぐ、冬の花フィギュアが始まる。そしてこれも不思議だが、女子のフィギュアはなぜこう次々と有力な選手が出てくるのか。そして男子のフィギュアにはあまり有力選手は出てこないようだ。ちようど体操の男女のレベル差がフィギュアでは逆転しているのか。これは選手の層の厚さの差なのか?体操とフィギュア、どっちが金がかかるだろう?なによりフィギュアは練習できる場所もコーチも少ないだろうし。一流はもちろん、ひとかどになるのは大変なことはいうまでもない。しかも仕上がりが美しくなければならない。ただ跳べればいい、スピンすればいいというものではないだろう。
われわれは点数を見て拍手したり嘆いたりしていればいいのだけれど。そこまでの選手の辛酸は!楽じゃないのである。
とにかく有望一番手本田まりんとかなに期待するのみ!身体怪我しないで!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。