SSブログ

浦島太郎の帰還 [ニュース]

実に2年ぶりのソネットブログ復活。一時は辞めようかとも思ったのだが。その間病気をしたり怪我をしたり熱中症になつたりいろいろあつて浦島太郎になり言い方は悪いが統合失調症気味になつて現在に至っている。仕事もそのせいもあってやめ、地底人からは脱却したのだが、あの頃は良かったと毎日懐かしむような日々である。従ってこの雑文のタイトルも変えなければいけないのだが、まあ、元地底人の日記?これでは、なんのことかわかるまい。
その間世の中は色々流れて、消費税は上がったし芸能人はいろいろヤクで逮捕されて保釈されて闇営業で叩かれて謹慎となり有名なアイドルグループのメンバーが変な元アナウンサーと結婚してこれも叩かれたりしていた。要するに世の中はゴシップ週刊誌とワイドショーが喜ぶネタしか提供していない。事件と言えばあおり運転とか保育園児を殺した老人運転手とかアニメプロダクションに放火して殺人を起こしたりした悲惨な事件が多かった。明るい話題はラグビー関連とか女子ゴルフなどばかりで、サッカーも野球ももうそれほど人の口に登らなかった気がする。
要するにこれは自分も世の中も進歩してないのだ。だからよかつたと思う。アイフォンもスマホもそれほどめざましく進んでないしキャッシュレスなどは意地でも現金で払いたくなるくらい笑っちゃう乱立状態だ。そのうち何かとんでもない事件が起きるのを愉しみにしている自分は意地悪い。
ともあれ、ぼちぼちとまた雑文を連ねていこう。読んでくださる人はありがたい限りです。これからまたよろしくおねがいします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はてな飯グラコロに思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。