SSブログ

グラコロに思う [旅]

久々に晴れた日曜日。これも久々にまつくで、期間限定のグラコロのセットを食べる。その味で思い出した。ちょうどいた年前の今頃やはりグラコロを食べたことを。もう1年かーーー。早いような遠いような、しかし確実に時は流れたのだ。その間し自分は全く何もしていない。するという意識さえ持たなかったのだ。去年のグラコロの味は覚えていないが、食べると思い出す。そうそうこのあじだつたと。
宣伝ではないが、確かに以前よりうまくなつたと思う。しかし私は評論家ではないので、味の判定も保証もしない。しかしこのメニューを常設して欲しいと思う者のひとりだ。このコロッケは市販されても、また飲食店のメニューの一つになっても十分受け入れられ支持されると思う。むしろ期間限定だからより良いのかも。
このまえの月見バーガーシリーズもよかつた。メニュー開発者の日々の苦労は推して知るべしだ。食べる我々は気楽に食べてうまいのまずいの。しかし開発者はそれを全国に世界に作らせて食べさせなければならぬ。一体一日に何万個コロッケがつくられるのだろうか?コロッケが嫌いな人はあまりいない。このコロッケをつまみに飲む人はいくらでもいるにちがいない、私は飲めないのでそれは横目で確認するしかないが。
かつてマックも地獄を経験しそして今復調の兆しがある。完全に復活したとは思えない。いつまたあのような事件が起きないとはかぎらないのだから。しかしクルーの一人ひとりが覚悟と決意と野望を持っていれば未来には希望が持てる。
安住しなければ、あぐらをかかなければグラコロは売れ続けるにちがいない。
私もマックのように先行き希望を見つけたいものだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦島太郎の帰還日本の技術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。