SSブログ

節目のとき [ニュース]

もうすぐあの日がやつてくる。あしたはその記念報道で埋め尽くされるだろう。もう六年かという思いとまだたつた6年しかたってないという思いが交錯する。しかし何年経とうと解決していかない問題はいまだに多い。仮設住宅に入ったままでそのまま死んでしまう人もすくなくない。いつになつたら原発周辺の人々が家に戻れるのか?おそらく、あと50年は無理だろう。それでも少しづつ復興は行われ人々は戻り始める。諦めてはいけないし戻ってはいけない。まだ五千人もの人人が行方不明なのだ。その魂に応えなければいけない。
ちようど韓国の女性大統領も罷免された。なにかの節目のときなのだろうか今は?日本も韓国も今年また大きく変わる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滅失への青春社会の闇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。