SSブログ

なか卯の牛丼 [食べる]

これから大晦日までの数日、毎日出歩いて食べ歩き納めをしようとおもつた。もともとほとんど外食をしないので、ありふれたチェーン店でも、自分には十分新鮮で刺激がある。それがけつこう美味だつたりしたらとても、うれしい。
きようは近くのなか卯に食べに行った。この店は結構前にできたのだが、いままでほとんどいつたことがない。場所が中途半端で隣のヨークマートはよく行くが、なか卯にははとんどごぶさたしていた。しかも地殻に吉野家がある。おそらく、ひまを漕いているだろうなと思っていた。しかしもちろん味がまずいわけではない。とにかくいつてみよう。
なか卯の特徴は和食風でかつどんやおやこどんをうどんにくみあわせていることだろう。すき家や松屋とくらべると洋食系は少ないし弱い。また牛丼もそんなに種類はない。やはり丼ものがウリだろう。ランチメニューのうどんセットを頼む。500.円で丼と小うどんつきならコスパよしだろう。うどんはウエストや九州のうどんのように柔らかく白くツルツル。さぬきのようなガッシリ感はないが食べやすく優しい味である。ぎゅうどんも和食のダシが効いてホッとする味。これまた肉々しさはあまりない。肉が細切れなので、私など年寄りには食べやすい。なか卯にはなか卯のファンがやはりいるだろう。数人のお客が静かに丼を食していた。気がつけばめずらしいここはドライブスルーの店であるが一体何台の車がドライブスルーするだろう。場所がもう少しヨークマートに近ければもつと客は入るだろうがそれはしかたがない。もつと目立つ店作りをとも思うが、こういうひつそりしたぎゅうどんやもいいのだはないか。さあ明日はどこへ行こう?といつても
遠くへは行けない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019 のお笑いいよいよ今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。