SSブログ

今年のゲーム [旅]

この2年間でやったことといえば、スマホのゲームにつきる。ダウンロードしては消し、ダウンしては消しの連続で、ファンキルなどは月に5回ぐらいダウンロードしたか。なぜそんなことをするかというと飽きるからだ。最初面白くてもすぐ飽きてやめて、しばらくするとまたやるかとないので他のゲームダウンする。こんな人は多いと思う。同じゲームを何年もやっている人は余程相性がいいか、やつてないかたろう。すきま時間にやれるから、パズドラなとのパズル系はにんきがあるのだろう。負けてもショックが小さいし。
そんなわけで今年やったゲームはのべ300.ぐらいか?こればかりは自分で、ダウンしてやってみないと感覚はわからない。ゲームレビューはあくまでも他人の感想である。
今年やったゲームでいいと思ったものは、ドラクエウオークである。なんといつても場所が固定されていず、身近な所を目的地にできるところがいい。どこへいつても敵が現れるから飽きないし、レベルアップもできる。一日これをやつたときもあつた。
しかし欲を言えばもう少し敵を大人向きと言うか色気あるものにしてほしい。また味方のクルーも今5種類であまり成長させようとも魅力がない。まつと種類や職業を増やしてほしい。まあこんな要望は山のように寄せられ、つぎのバージョンではかなり重くなることだろう。ポケゴーのように特定の場所に特定のモンスターが出ることをもつと徹底してほしい。このゲームもレベル50までいくと大体あきる。
今やっているのは何か?グランドサマナーズとアークザラッドである。どちらも定番といつていい。ストーリーが無限のものでないとRpgはつまらない。スターオーシャンアネムシスもおもしろかつたが、ストーリー的に息詰まるきがする。
ことしはもうこのままいくだろう。来年はどうだろう。どんな新しいゲームが生まれるだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風呂とM12019 のお笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。