SSブログ

マスケティアーズ! [映像]

日曜夜の楽しみといえば、日曜劇場か海外ドラマだ。ろくな番組がないから、日曜の番組はかえっていい視聴率になる。しかしフジテレビは相変わらず失速している。なんかコンセプトがずれているのだろう。さてNHKの海外ドラマだが、しばらく前からマスケティアーズに変わった。前の貴族ドラマから随分変わったものである。時代は300年前、イギリスで作られたフランスが背景の三銃士物語である。いわば怪傑ゾロみたいな時代劇の剣戟ものであるが、なかなか手が混んでいる。政治権力をめぐる権謀術数や勢力争いを縦糸に、登場人物の恋愛や友情を張り巡らして、水戸黄門のような単純明快さはない。毎回すぐにストーリーが理解できなくて、数回見返している。キャストも美男美女揃いで、気を入れて作っているドラマであることはうまでもない。そもそも悪役といえる枢機卿も、本当に敵なのか?とくびをひねるような雲行きである。もちろん単純に敵味方をわけられるようなストーリーではない。
これだけ頭をひねるアクションドラマもなかなかない。日曜夜はマスケティアーズで頭の体操をしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリオ再びソロモンと64 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。