SSブログ

アリオ再び [旅]

セブンパークアリオ柏にまた行った。何しろ近いのでついつい来てしまう。今までは幕張のイオンとか千葉ニュータウンのイオンあたりだったが、最近はずっとセブンた。セブン最高!といつていい。前にも言ったが、ここらへんにはろくな集合施設がなかつた。柏の葉やおおたかのもりなど、あるにはあるがいまいち車で行きにくかった。越谷レイクタウンはいいのだが道中が混みすぎる。柏はおしゃれな街であったが、今まではろくな魅力的な施設はなかつた。ようやくセブンのおかけで、人がむらがる施設ができたのだ。16号沿いという絶好の立地のせいで、週末のこの辺りの混雑や渋滞はものすごい。ちょっと遅いと車は停められなくなる。中もものすごい人混みで、買うのもレジも大渋滞だ。とりあえずはこのオープンは成功だろう。しかし、八千代のフルルのように転落しないだろうかと半分心配している。このセブンは中の店舗が相当こなれているし、吟味して入店していると感じた。通路も内装もゆったりしているしゆとりがある。パークを謳っているだけあつて敷地に緑も多い。イオンのモールからかなり盗んだ感じはあるが、このまま発展していつてほしい。いつまでも混んでいるモールはない。ブームが過ぎても、また人が押し寄せる施設であってほしい。まだ店の半分もみていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕映えのはてマスケティアーズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。