SSブログ

たこ焼きを待ちながら・・・ ワイファイスポット [食べる]

 注文したあと、じりじりと焼けるのを待つ。この順番だと、あと2人くらい。もう1回返して、おかかをふりかけて・・・と。はやくできないかなあ。このただよってくる小麦粉のにおいがたまらんのだよな・・・・
と、いままでは、たこやきを注文したらあとはひたすら待つだけだった。これからはたこやきを注文する前にワイファイしてサイトにアクセスしておこう。そうすれば待ち時間は全く気にならない。たこやきの中継をしながら、アイフォンならTV電話ができる。電話で話をしながら、店で注文ができる。ぎんだこはそれを狙っているに違いない。ではそれに乗ってやろう。

「ホットランドとソフトバンクモバイルは7月9日、ソフトバンクテレコムの協力のもと、全国の「築地銀だこ」をはじめとするホットランドの店舗内で、ソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を使えるようにすると発表した。同日から、一部店舗で開始し、順次全国に拡大する。
 ソフトバンクWi-Fiスポットは、JRの主要駅や空港、カフェなどで利用できる公衆無線LANサービス。今回の展開により、たこ焼チェーン・築地銀だこ、やきとりのほっと屋、下町焼きそば銀ちゃん、天ぷら専門店・日本橋からりなどのホットランド系列の店舗で、iPhoneやiPad、ケータイWi-Fi対応機種を使った無線LAN経由のインターネットを利用可能になる。」(ITニュース)
スターバックスやマクドナルドなど、もともとくつろぐためのスペースならワイファイをサービスするのもあたりまえとも思うが、ティクアウト専門で並ぶとしてもそれほど待つとも思えないたこ焼き店でもワイファイスポット提供。いったいどういう意図でホットランドはのりだしたのか面白いと思う。いうまでもなくターゲットはアイパッドやアイフォン・スマートフォンやPSPなどの利用者だろうからかなり若いひとたちが対象だといえる。そういう若い人たちの中から次々と次代の担い手が出てくるだろう。
たこ焼きがじっくりと焼けてくる過程を楽しむのもよし、その時間を惜しんでアクセスするのもよし、この時間時間がいまの生きていることなのだ。時間の価値を知れ!惜しめ青春!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

様をみろ!低燃費車競争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。