SSブログ

FF! おおFF! [P2P]

FFったって、フィストファックのことじゃないかんね。
ドラクエがDSで出たからには、次はファイナルファンタジー(FF)だと思っていたら、ついにFFXⅢが12月17日に出るのだ!
むろん新PS3で!・・・いや別にどのPS3でもできるんだから新はつける必要もないか・・・
新作でPS3向けだけに、その内容のレベルの高さはいうまでもない。だからいわない。
PS3の値下げとあいまって、やっとPS3を買ってもいいかな?と思わせるような時期がきたというところか。

かんがえてみれば、もともとDSやWiiの登場前は、PS2の独壇場だったわけだ。そしていまだにPS2向けの新作ソフトは出され続けている。ソニーとしては、はやくPS3にきりかえたいところだが、それだけPS2はすぐれたハードだということでもある。
したがってスクエアエニックスのみならず、カプコンやコナミなどがPSやPS2向けの過去の膨大な遺産ソフトをみなPS3向けに移植やリメイクをすれば、それだけであっというまにPS3のソフトは膨大なものになるのだ。
各ソフトメーカーがそれをやらないのは、めんどくさいことと、リメイクをしてもどれだけ売れるか採算をとれるかわからないということだろう。しかしFFなみのグラフィックでドラクエ3をPS3でやりたいファンはいると思うけれど。
そしてPS3のみならずPSPもいろいろ出すぜ。
グランツーリスモがついに携帯してできるようになった!そして待望久しいPSP2がやはり12月にでるのだ!
PSP2とは新型PSPではありません。ファンタシースターポータブル2のことなんですね。これもナカナカ根強いふぁんがいて、セガの良心みたいなRPGですから、きっと売れます。安いし・・・
さらにPSPはこれも定番のキングダムハーツまで出るんですね。いよいよスクエアが、そしてSCEが逆襲をかけてきたのであります。おそらくスクエアはもっているRPG資産はすべてPSPかPS3に映すでしょう。あのグラフィックを生かせるのはこの2つの機種しかないので・・・
FF13やPSP2がどれだけ売れるか、そして売れないか、我々ファンとソフトメーカー双方が試されていると思うのであります。

全国のFFファンのみなさま、ぜひNICE!をお願いします。

3217296



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。