SSブログ

ドラゴンクエスト9の評判 1 [ショッピング]

私はDSを持っていない。
したがって、ドラクエ9をやろうと思ったら、まずDSを入手しなくてはならない。
世間には同じような人がいて、ドラクエをやらんがためにDSをわざわざ買った人も多いという。
まさに任天堂の狙い通りで、ゲームとハードの相乗効果というべきだろう。
それほど、このドラクエシリーズの影響は大きいのだ。
TVゲームをするものは必ずやらざるを得ないドラクエシリーズとFFシリーズ。
私は、実はあまりドラクエシリーズは好きではない。
理由はいろいろあるが、最大の理由は難易度が優しすぎること。
割合簡単にクリアできてしまうのだ。
誰でも最後までいけることも、優れたゲームの必須条件といえるが、一方の雄FFシリーズと比べるとあまりに簡単すぎるのだ。もともとFFはその難しさに魅力があるとはいえ・・・・
ストーリーの子供っぽさ・かわいらしさはあのスタッフだから仕方がないと思う。
むしろそこに魅力があるのだろうから・・・

さて今度のDS版ドラクエはいままでと比べてどうなのだろうかと、いろいろ評判をさぐってみるとはたせるかなかんばしくない。
5点満点の総合評価で2.7点くらい。どのレビューでも。
つまりせいぜい60点くらいということだ。
私は、自分では全くやっていないにもかかわらず、この評価は正しいと断じてしまう。
私なら2点すなわち40点くらいだと思う。

続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。