SSブログ

どっちもどっちも・・・ [疑問]

自民党もマニフェストを発表した。民主の大風呂敷を広げたのをみたあとだから、なんだか小粒で散漫な印象を受ける。
なにより、期限が長いのがよくない。3年くらいならともかく、10年後というのが多い。今の世の中のスピードで10年後といえばほとんど別の時代である。10年前の1999年を思い出せ。そのとき約束したことは、いま実行されているか?
米国大統領ではないが、「チェンジ」にはスピードが必要だ。特に景気対策に力を入れる、というならいますぐ何を実行するかをしめさなければならない。10年後ならなんとかなっているだろうとおもっているのだろうか。
どっちもどっちのマニフェスト。しかしそれでもどっちかを選ばねばならぬ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。