SSブログ

歩かなければやせない [ダイエット]

世の中には、食べるだけでやせる食品、とか腕につけたりはくだけでやせるブレスレットやバンツなどというものが売っております。しかもけっこう疑われもせず売れているそうです。しかし食べるから太るんです。運動しないから太るんです。何もしないでやせるんなら世の中に太りすぎている人なんていないはずだし、それが本当ならノーベル賞もらっているはずではありませんか。
摂取したカロリー(エネルギー)以上にカロリーを使わなければ太っていく計算です。カロリーを使うということはすなわち運動することです。いつでもどこでも誰でもすぐできてしかも確実に内臓の脂肪がぐんぐん減らせる効果的な運動、それが歩くことです。
水泳やジョギンクも効果的な運動ですがいつでもどこでもというわけにはいきません。しかし歩くことはどこでもいきます。刑務所の中でも歩く運動があるそうです。やせるための意味もありますが、歩くことは足の筋肉を鍛え衰えさせないという意味もありダブルの効果があります。
私自身の体験をいいますと、いまのホテルで働くようになるまえは一般的なデスクワークの事務系の仕事をしておりました。一日パソコンをたたいていたり計算をしていたりですね、一方で食欲にまかせてたらふく食べていました。そのために身長170足らずで体重80キロ近く、妊娠8月の腹となりウェストは85くらいに最高なりました。
ところがホテルで働くようになってわずか1年、体重は12キロ減りました。何もしておりません。ただ仕事でホテルの地下をうろうろしていただけです。食べる量も減らしてはおりません。ただ仕事をしているだけでダイエットができたわけです。そして今では体重は65キロくらい、ウェストは76です。むろん徐々に体重が落ちているのでリバウンドなどありえません。いかに歩くことが大事でかつ効果的かは身をもって体験しております。現在1日の歩行数は最低で2万歩、最高で4万歩くらいでしょうか。つまりこのくらいの歩数を1年続ければ誰でもやせます。これでやせない場合は他の方法をやってみてもなかなか難しいのではないでしょうか。なかなかやせないという人はよく客観的にみると、よく食べてよくゴロゴロしています。ジョーバやおなかの周りにまいて震動を与えるベルトも、やらないよりはマシでしょうけれど。
お金をかけたくない、お金がない人は歩くことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

秋の気配ドコモはブラックペリーか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。