SSブログ

いよいよ秒よみ・・・ [舞浜周辺]

さて一方、舞浜の状況はどうなっているのか。
もうすぐTDHがオープンするという舞浜は緊迫した状況になっているのだろうか。
サミットもひかえ、さぞや警察官や警備員などがうようよしていてものものしい雰囲気が漂っているのではないだろうか。なかにはいかにもTDRに遊びにきたような感じの今風の、つまり軽薄な感じの服装に変装した若い男女の私服警察官も潜んでいるかもしれない。このまえTDRにも、殺人予告の書き込みがあったらしいから・・・

などと思っていると拍子抜けする。独特な華やいだ雰囲気はあるにしても、舞浜はいまひどくのんびりしていてヒマである。夏休みに本格突入する前の6月から7月前半ばはいつだってスポッとヒマなのである。夜行バスにのったいくらかのツアー客はいるにしても、人の群れはどちらかといえば少ない。だからむしろTDRを心から楽しむなら今なのだが・・・。
まもなくオープンのTDRもすっかりお化粧が終った。その入口前は早くも記念撮影の定番スポットになりつつある。ゲートごしに緑のミッキーとミニーが歓迎している。これだけロケーションのよいホテルもそうはあるまい。ただしホテルからの風景は必ずしもよいとはいえないと思うが。
あとまだ完成していないといえばモノレール駅の横の小さい建物だろう。こちらは当然まだ白いフェンスに囲まれているのでどんな建物で何に使われるのかは全くわからないし、TDHにあわせて作っているのかもわからないがいずれにせよまもなく完成だろう。何度も言うが7月8日以降この付近がどういうありさまになるかは舞浜関係者なら誰でも興味があるところだ。
わがホテルも当然いまはヒマをこきまくっている。あまりヒマでもホテルは機能しない。やはり人も組織もいつもある程度は動いていないと退化していくのである。まあ7月半ばをすぎればいやでも忙しくなる。それまでじっとひそんでいよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7人のサムライもみじおろし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。