SSブログ

スマホの進歩 [ニュース]

この2年間のうちで特に変わったものたいえば、スマホの進歩だ。ガラケーなどという単語はとっくに死語になつて、スマホはもう高齢者や子供が使うものになつている。ドラクエウオークの発表が、よりスマホの普及を早めたようだ。かつてゲームをやりたいがためにゲーム機をこぞつて買ったように。かつては高性能機は高価格で当たり前、安い機種は性能も低いという常識もいまや間違いになりつつある。中国からフェアウェイはもちろんOPPOやxiaomiといつた有力メーカーが大挙して上陸すれば同時に一斉に安くて高性能の新機種もまた大量にあふれることになる。もうアップルとサムスンの時代は終わったのだ。エクスペリアの声も聞かなくなった。ARROWSとアクオフはまだがんばつているようだ。かつていくらでも売れた時代は遠くなりこれからはどのキャリアにどのメーカーが結びついて売れていくかというときだろう。
xiaomiやオツポがもう珍しくなくなったころ5Gが普及するにつけてより中国機種は日本に溢れ付だろう。
なにしろこれらは新製品が早く大量にでる。しかも日本のニーズをよく捉えている。同じ価格なら必ず日本より安い。これはかつて日本がやつていた政策ではないか。しかももういまやマネとかパクリともいえない。完全にリーダーシップをとつている。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行く人来る人離脱か残留か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。