SSブログ

次のアイフォン [携帯電話]

時の流れは容赦なく、気づいたらもう9月になる。9月になれば、そう新しいアイフォンが発表になる!まるで図ったかのようにアイフォンは毎年9月になると新機種を発表しそのつとブームを巻き起こしてきた。樹脂製のあの派手な色のシリーズだけはあまりにもおもちゃつぽくて成功とはいえなかつたようだが、それとて性能が劣っていたわけではない。とはいえアイフォンに求めるものはとてつもなく大きい。しかも目が肥えたゆとりある人が多い日本では特にそうだ。その日本で半数がアイフォンを使っているのだから、アイフォンがすごいのか、アイフォンへの人気がすごいのか。
さてこの8日に新型を発表と噂といわれるアイフォン。その目玉はなんだろう。型名は7になるだろう。そして防水はつくのか?FeliCaはつくのか?この2つがついたらまさにアイフォンは無敵といえるだろう。私はFeliCaはつけるのではないかと思う。日本ではアイフォンが売れているからだ。ここでアイフォンをさらに売れるようにするためには最も普及している電子マネーを採用するのは鉄壁な性能だろう。しかし防水はどうだろうか?
カメラや音などがある程度極地になりつつあるいま、アイフォンの価値を高めるにはいままでなかった性能を付加するしかない。しかしこれでまたアイフォンは価格があがるだろうな。
中古の携帯でもアイフォンが一番人気という。まさに外車みたいな人気である。日本人は相変わらず外国製品が好きなのである。実際は中国で作られているとしても。そして中国ではあまりアイフォンは売れていない。高いから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青春の殺人者まりんとりな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。