SSブログ

短く激しい夏 [ニュース]

暑い暑いと喚いても、もう8月も後半、もう夏は終わりかけている。そしてすぐ秋になる。今年はオリンピックがあるので、一段と慌ただしい。毎朝誰がメダルだ新記録だというニュースであける。そのかたわらで高校野球もやつている。その扱いの小ささに驚く。高校野球だつて、一生に一度のちヤンスにかけているのに。と思う。いつも思うが、高校野球をずらすわけにはいかないのだろうか?ナイターだけにするとか、学校が始まってからにするとか、いろいろ方法があると思う。スマホゲームをやつているよりは高校野球のほうがはるかに、おもしろいだろう。大人もそろそろ考えてやるべきだ。昔より子供が減ってきているのだから。
そんなかたわら、ある超有名アイドルグループが今年いっぱいで解散するというニュースが駆け巡った。しかし今年のはじめにすでにいちど流れたニュースでもあったので、ああやはりな、という印象も受ける。あの、ビートルズでさえ、解散したのだ。SMAPはビードルズほどはレジェンドにはなるまいて。グループの性質も違うけれど。SMAPはSMAPなりに多くの道を切り開いたと思う。今後のアイドルグループやジャニーズはどうなつていくのか?それも興味がわいてくる。グループを離れたメンバーがどう活動していくのか注目しよう。人生はこれからである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

19人殺し滅失へのメダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。