SSブログ

すべて世はこともなし [旅]

舛添がやめ、イチローが新記録を達成し、ひとまず落ち着いた。イチローのニュースだけが明るく希望をとどけている。上海のデイズニーランドはふうんという感じ。開園したはいいが、日本のように成功するかな。なんせあの中国だから。人が集まる場所で事故や事件がなければいいが。なにしろ多くの人がわっと集まる国だから心配だ。開園中に大地震でもあったらと思うとゾットする。それにフロリダのでいずにーりぞーとでも、幼児がワニに襲われて死んだ。最近ろくなことがない、これが世界の現実なのだ。 マックが最近復調しているらしい。この前ひさびさに行ってみたらなかなか賑わっていて、あまり変わっていなかった。しかし店員というかバイトの人々はほとんとおばさんだつた。なんだか学校の食堂にでも行っている気分。本来の大学生や高校生のような若者の店員は一割ぐらいしかいない。
そして客も明らかに高齢化している。ママと幼稚園児も多いのだが、50-6代がほとんとで、これはあきらかに数年前からの傾向だろう。つまりここに限らず全国どこのマックでもこうなっているということだ。マックも。年寄り向きのメニューを開発すべきだ。いつまでも年寄りがナゲットだシェイクだポテトでもないだろう。もつとカロリーの少ない低脂肪なものにしないと悪者にされる。
マックはそれでもまだいい。復調のきざしがあるし。先がまったく見えていないものがある。フジテレビだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次はだれ?違法ではないかと不適切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。