SSブログ

コンスタンス! [映像]

NHKの海外ドラマ、マスケティアーズを見ている人はどのくらいいるのだろうか。目立たないし、宣伝もあまりしていないし、暗いドラマなのであまり見ている人はいないだろうが、英国BBCの、入魂のドラマである。なんといつても原作がデュマの三銃士。しかしこのくらい有名だが筋のわからない小説もない。もともとフランスを題材にしているから余計だ。しかも中世紀という暗黒時代。日本人にとつてはわかりにくいことこの上ない。しかも相当のアクションと権謀術数の羅列、大河ドラマに軽く匹敵する。もし海外ドラマではなく、日本人のキャストで翻案しても相当面白いとは思うが。
しかしこのドラマもドラマ背景の再現性とリアルさと美術はすごい。キャストの演技の熱演もあいまって、ドラマはあっという間にすすむ。出てくる女優がみな美人で、ミレディやコンスタンス、そして王妃など、みな美人すぎるし、フランス人に見えるのもすごい。相当オーディションしたのだろうな。
コンスタンス役のタムラカリが、貫地谷しほりに見えてしかたがない。眉毛の下がり具合か似ているからだろうが顔つきも似ているのは確かだ。人妻でありながら主人公の恋人になるというのがいかにもフランスの活劇つぼくていい。このドラマにはけつこう男女のベツドシーンもでてきて、それも深みを与えている。テンポも早いし、ストーリーは変幻自在、日曜の夜はマスケティアーズで締めよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

200円カレースマホはHUAWEI! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。