SSブログ

200円カレー [ニュース]

今年のねたは、ますぞえとかベッキーとか、いまいちどうでもいいとうようなものばかりだ。むろんそれらも大事なことは大事なのだけれど、箸休めの感がある。それなら最近評判の、200円でカレーが食べられるという激安カレーのほうがいい話題だ。この店は原価率研究所といつて、本来は新潟市に何店舗も展開しているらしい。もちろんそれらが成功して入るから東京に進出してきたのだろう。この値段なら学生やサラリーマンが多い街に出店すれば大当たりは間違いないが、ただこちらは地代も家賃も人件費も新潟の数倍はするだろうから、利益は苦しいだろう。しかし知名度は飛躍的にアップするだろう。一方、味を求めている客には無理な店だろう。彼らにはCoCo壱番屋やゴーゴーカレーやボンベイがある。しかし安物好きの弁当大好きな私みたいな者にとっては願ってもない店である。なにしろ5つ頼んでも1000円!一つだけ買うのははばかられる値段である。
鎌倉ベーカリーもそうだが、みな大量買いするらしい。といつてもここにはカレーの種類はないので、みな同じカレーを何個も買うらしい。友達に頼まれたり、後でレンジで食べるのだろうな。
足立区竹ノ塚店という、よくしらないところにできたから、たぶんいけないとおもう。いつてもすごい行列で一時間以上まつという。それもそのはず店員は一人しかいないらしい。一人の人になんこも注文して盛り付けさせてレジさせて。そりや行列になるわ。200円カレーのためにそこまで並べるか?せめてひる時くらいはもう一人店員を追加したまえ!
まあ、今後どんどん出店するらしいので、地価がやすい千葉や埼玉に出てきてほしいものだ。単純に考えてふつうの三倍売らないと厳しいと思うが、三倍の客が集まるだろうか?それにカレーは親しみやすいが、飽きやすい味でもある。たまに食べるにはいいが毎日は無理という面もある。東京チカラめしや、ステーキのけんのように最初は良かったがすぐ下火になつたチェーンもある。実に飲食業界は厳しい。だから我々も真剣に良い店を探すのである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷やし中華!コンスタンス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。