SSブログ

ブレイブリーアーカイブスにはまる。 [スマートフォン]

みなさん、最近はどんなゲームをやっていますか?こうきかれて、答えるのはほとんどスマホのゲームだろう。パズドラとかヘイデイとかおにやんこ大戦争とか星の島のにゃんこなんてのもある。格闘ゲームからシミュレーション、恋愛ゲームやレースゲーム、カジノゲームなどないジャンルのゲームはないといつてもいい。そしてそれぞれ画質もゲームの質も格段に良くなっている。それはむろん端末本体の性能の飛躍的進歩が 大きいだろう。さてその数多あるゲームの中では何をするべきなのか?結構悩む。どうせただなのだから、なんでもいいのだが、なんでもよくはないから悩ましいのだ。くだらないゲームをダウンロードしてしまうと、大変な損失を被った気になるのはなぜだろう?逆にいいゲームにあたると、大きく特をした気になる。そしてむろんそんなゲームはたいていの人は知らないから、更に優越感を感じたりする。
最近やり続けているのはブレイブリーアーカイブス。スクエあえニクス製の割にはそれほどアピールしていないので知られていない。ブレイブフロンテイアの押しが強すぎる?むろんあれもいいけどさー。ブレイブリーの良さはなんといつてもそのテンポの良さと戦闘が短いこと。オートもあるので、負ける自信がなければ勝手にどんどんすすめてくれる。レベル上げもやりやすい。なんといつても豊富なキャラで、主人公には困らない。いや多すぎて困るか?そしてアビリティや特殊効果もど派手でスマホに向いている。ひとつの到達点ではないかと思うゲームだ。このゲーム、つまらないからあまりやらないで欲しい、わからない人には。まあどうせ嫌でもこれから有名になつていくべー。
なんせヒーローズチャージみたいな、あんな変な翻訳ソフトがもてはやされているくらいなんだからね。絵がよけりやいいというもんじやないでしよ。今後もつともつといい無料ゲームが出てきてほしい!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。