SSブログ

ガラスマホ来たーつ!しかし、、、 [携帯電話]

いつかはどこかが出すだろうと思っていたが、ついにやつぱりauとシャープからスマホ風のガラケーが出た。もともとシャープは以前からスマホで二つ折りやキーボードがついたものを出していた。しかし売れなかった。めのつけどころが早すぎたのだろう。スマホが一般的になった今、ガラケーへの憧れもまた強くなっている。デジカメ全盛の今、デジタル全盛の今でもアナログ録音やフイルム撮影に凝る人がいるように、ガラケーから離れられない人もいる。電池持ちの良さとキーがあることへの安心感は捨てがたいのだろう。スマホの利点とガラケーの利点を併せ持った新タイプが考えられても不思議ではない。
しかしこんどのガラスマはどうもちょっと違う。スマホといいつつぐーぐるプレイが接続できない。自分の好きなアプリやゲームを自由にダウンできなくて、なんのスマホなのか?いかにキーダイヤルがついてテザリングができようとそれはおかしい。これはあんまり売れないだろうなと思っている、悪いけど。
これならいままでスマホをもつと使いやすくすることをかんがえた方がいい。画面を小さくするのもいけない。最低五インチ以上、それにブラックベリーのようにキーをつけたほうがいい。そして電池持ちは3日以上、料金は月4000円以下、これなら考える。でもまあ一石は投じるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。