SSブログ

ついにNECカシオからスマートフォン発売 [スマートフォン]

長くなるが、ITメデイアから引用する。「NTTドコモは2月24日、OSにAndroid 2.2を採用したNECカシオモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン「MEDIAS N-04C」を発表した。3月15日から販売を開始する(予約受付は3月4日から)。

MEDIAS Black、MEDIAS Whiteの2色を展開する

 スマートフォンとして世界最薄(同社リリースより)の、厚さ7.7ミリのボディが大きな特徴。重さも105グラムと軽量だ。メタルフレームを側面にあしらい、スッキリとした外観に仕上がっている。4インチのフルワイドVGA(480×854ピクセル)液晶タッチディスプレイには、傷が付きにくく丈夫なゴリラガラスを採用した。」とのこと。

ついにシャープ・ソニエリ・富士通東芝に負けじともうひとつの雄NECカシオがドコモからスマートフォンを発売。最初から注目を集めるにふさわしい豪華な内容を持っている。auのアンドロイド同様ガラパゴススマートフォンにしたことで、すべての機能がてんこもりの全部のせスマートフォンとなった。しかもNECらしく超薄型にして女性ユーザーへの受けも狙っている。NECカシオであるからには、シヤープ同様auにもソフトバンクにも同じスマートフォンを作ることができる。カシオ色が強いとはいえないがNEC好きならば使って間違いはないだろう。最初の1台でこれを出すとは、さすがというしかない。

これであとは日本の主なメーカーでスマートフォンを出していないのはパナソニックだけになった。これも時間の問題だろうが・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。