SSブログ

ガガ吼える [携帯電話]

黒い衣装で肩を露出した若い女がプールのそばから上がってくる。神の色は銀色だ。無表情で歌う歌はまさに「ポーカーフゥイス」。もうひとつのボルトの出るCMも悪くはないが、なんといってもこのガガの出るCMはインパクトが高い。ガガというキャラクターの強さと、IS03というこれまた強いキャラのスマートフォンの両方の個性の効果は、ことし一番のCMではないかと思う。
そのIS03の発売がいよいよ迫ってきた。ギャラクシーSの売れ行きもすごかったらしく、もう50万台くらいになっているらしい。しかし売れすぎて生産が追いつかず売りたくても売るものがない・・・そのためにランキングから落ちてしまったというお笑い状況・・・まあいずれ時間が解決することだろう。そしてIS03も事前キャンペーンなどでは好評で、すでに20万台くらい予約が入ったとか、いやauが喜ぶまいことか。むろんこれでまだ安心しては早い。auはガガやボルトを招いて秋葉か新宿でアープニングセレモニーをしなければな!これでドギモをぬかなければauとはいえない。まあそれはムリしとしてもドコモやソフトバンクに負けない派手なオープンをしてほしいものだ。
もちろん演出だけでなく、スマートフォン端末じたいにもがんばってもらわなければ困る。どんなに宣伝がよかろうと、実際に使うのはきのうまで学生だったりおばちゃんだった素人なのだ。けつしてパソコンやAVに明るい人々ではない。むろんそのいっぽうでより高いスペックをより安い価格で求める私のような困ったユーザーねもいる。このような素人でなお高いスペックわ求めるユーザーの要求を満たしてきたのがauなのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

auついに転落電子書籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。