SSブログ

auから一挙にスマートフォン4機種? [スマートフォン]

10/4にアンドロイドを発表するauだが、なんとIS03だけでなく、一挙に4機種を一斉に発表するという、とんでもないうわさがとびこんできた。

ウワサであるが、うれしいウワサなのではやしたてることにする。それにけっこう信憑性もあるらしい。70%くらいの確率ということにしよう。それにアンドロイドauというからには1機種だけというのもおかしいではないか。auめ。やはり爆弾をそろえておいたんだな・・・とりあえずIS0102で2つとりそろえてやいて市場の反応をみるということだったのだろう。なにしろまずメールやアプリ市場を揃えなければどうにもならないからな・・・この点は着うたなどのコンテンツで鍛えたauの面目だろう。まずコンテンツそれから端末というのがauの最近のやりかただろう。そしてウワサをおしすすめると、040506は京セラ東芝パンテックだそうだ。むろんメーカーからしてみなアンドロイドだろう。気になる仕様だがパンテックは一番安い普及価格だろうし京セラも標準品を狙っているだろう。

auが得意とする、そしてもっとも支持されている学生や若者たち向けのスマートフォン。。。今ではすっかりアイフォンやエクスペリアなど他のキャリアに奪われている・・・をまたauは奪い返せるだろうか?私は奪いかえせると思う。どのようなスマートフォンキャンペーンをはるかはむろんわからないがauは勝負をかけるだろう。

ドコモもギャラクシーをはじめとするスマートフォンをしかける。ことしの秋から来春はスマートフォン戦争となる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。