SSブログ

地底人のブログはグルメ?いやいやとんでもございません。 [料理]

たべ放題ついでにもう一つ。千葉でうまいカレーの食べ放題の店はないかとネットで検索する。ヤフーでやってみると、食べログ関係のまあ普通の飲食店データサイトがずらっと上位に出る。これは当たり前。で、順番に上からみていくと、なんと5・6番目くらいに「ホテルの地底人日記・・・カレーの・Soーnetブログ」が出ているではないか!これには驚愕した。で、読んでみると(自分で検索してその結果自分の作った文章を読むというのは実に妙だ)、鎌ヶ谷の「焼肉けん」のリポート文。その中でカレーが妙にうまいと書いたのだが、それがひっかかったのだ。

プログの中の単語まで最近は各検索プログラムで対象とされるというのは知っていたけれど、自分の文章がいざホントに検索されているとなると・・・

怖ろしい。

しかしこの「けん」は別にカレー専門店でもないし、他にも食べ放題店でうまいカレーを出す店はいくらもあるし(たとえばパパゲーノ)、検索結果としてはなんだかな・・・である。ここらへんが機械の機械たるゆえんであろう。

駄文の連続というか、集合体であるこのブログなのだから検索の対象にしなくてもいいとおもうのだが、一方でうかつなことはかけないと思うのであるのだが、いままでさんざんうかつなことを書いてきやがって何をいまさらと思う自分もいるのである。まあいままで通り適当に書くということで。朝もはよからちゃんちきおけさ。

 

3339171


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。