SSブログ

auも夏ケータイ 先進と個性が蘇ってきた [携帯電話]

KDDIが5月25日に発表したau 2009年夏モデルは、個性豊かな8機種をラインアップ。EZブックコンテンツが快適に楽しめる「biblio」や防水スポーツケータイ「Sportio water beat」、HDムービーカメラ搭載の「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」、ソーラーパネル搭載の「SOLAR PHONE SH002」など多彩な端末をそろえた。 (ITメディア)

ドコモが20機種近く、ソフトバンクも10機種以上発表したのに比べると、auの8機種はいかにも少ないけれど、私は今のauはこれでいいと思う。スマートスポーツやK+導入あたりからすっかりおかしくなってきたauだけれど、ここにきてようやくかってのヘンなケータイを出して若者にうけてきたマニアックなauが戻ってきたと思う。
そもそもドコモをぶったおすために生まれたau。それなのにドコモやドコモのまねをするソフトバンクのマネをして、同じようなケータイを出したってかなうわけもないし、そんなケータイにひかれるユーザーもいるはずがない。auにはauらしさをあくまでも貫いて欲しいのだ。そう、auはかってJホンからひきついだボーダフォンのようになっていた。ドコモ風の中途半端なケータイ。それならドコモのほうがいいのだ。
サイバーショットケータイやイクシリムケータイはauからこそ出すにふさわしい。平凡なケータイはもうこれ以上作らないでほしい。そういう点で、いまやauはソフトバンクにさえ負けている。なまじっかNo2にいるねのだからゆるんでしまったのだろうか?いまのAuにがっかりしたりアタマにきているauユーザーは決して少なくないはずだ。
売れなくてもいい。au以外にはない、そんなケータイを作り続けてほしい。こんどの夏ケータイはそういう点でかなりいいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。