SSブログ

いますぐ返せ [疑問]

元死刑囚と会えたからって、それがなんなのだろう。あえないよりはいいし、「必ず生きている」といわれれば嬉しいしやる気もわいてくる。しかしかんじんの本人に会えないことにかわりはないのだ。誰がなんの権利があって親子を兄弟を夫婦を引き裂くのだろう。元死刑囚だって自分の犯行で何百人もの人を殺したではないか。その一方で自分は変わらず生きている。それもおかしくはないか。その元死刑囚が、必ず生きていると被害者の家族を元気づけている風景はなんかペテンのようにもみえる。
理屈などどうでもいい。いますぐ拉致されたすべての兄弟や子供を返せ。そして彼らが失った、費やしてきた時間を返せ。望みはそれだけだ。

拉致されてから何十年もたって、むこうの人と結婚して子供をもうけた人もいる。
戦争の後、てっきり夫が死んだものと思って再婚し子供をもうけて新しい家庭を築いたあとに、死んだと思っていた元の夫が帰ってきた・・・そんなドラマを昔みたような気がする。しかしこれは戦争ではなく全くの国のエゴによりもたらされた最大の残酷きわまる被害なのだ。時間のたつのにまかせることだけは絶対に避けなければならない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P2Pの恐怖流出防止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。