SSブログ

児童ポルノの頒布 絶対ダメよ [P2P]

なんか最近この駄文のアクセスが増えているようで、春の椿事かなと思っている。もちろん読んでくれる人が多ければうれしいわけだが、それだけうっかりヘンなことも書けないと緊張してしまうのだけれど。
顔のみえないブログでさえこんだけ緊張してしまうのに、よくあの首相は全国民にあんなことをいえるものだ、と感心してしまう。

それはともかく、今度はP2Pの「Share」で児童ポルノの頒布にともない逮捕者がでた。
「ファイル共有ソフトによる児童ポルノの流出では、埼玉県警が12日、「イーミュール」を使った同法違反容疑で千葉県我孫子市の男(28)を逮捕。奈良県警も今年1月、同容疑で「うたたね」というソフトでネット上に動画を流したサーバー管理者を逮捕したほか、昨年11月には長野県警が「ライムワイヤー」を使って児童ポルノを流した男を逮捕している。」(サンケイ新聞)
ということで、どんなP2Pを使おうが、児童ポルノの公開は絶対いけないし、必ずつかまると思ってまちがいない。
まだそれなら、CDの公開や最新映画やPVの公開のほうがマシとも思ってしまう(ホントはこれもいけないけど)
「イーミュール」という、日本人があまり使わない、欧州でよく使われているp2pで公開したために、ドイツやオランダのほうから訴えられて、国際警察経由で日本の警察が逮捕したらしい。日本ではあまり知られていないからバレないだろうと思うのはあまい考えで、外国の警察から日本にネタが知らされれば、警察庁はメンツにかけても必ずつかまえるに決まっている。当然、日本は児童ポルノにあまいのかと思われてしまうからな。
ことほどさように、児童ポルノだけはことさら厳しい。じゃババアやじじいのポルノはいいのかとつっこみたくなるのだが、それはいいらしい。
くれぐれもP2Pファンの皆様も気をつけてほしい。
この子は児童ではありませんからね。
2535783
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。