SSブログ

その男は断念した。 [ホテルで・・・]

民主党の野田よしひこ氏は、今回はとりあえず代表選に出馬することを断念した。本人も残念でくやしいだろうし私も残念ではある。しかし代表選だけが政策発表や論争の場ではない。むしろこれから総選挙を迎えることによってよりその機会はあると思う。まずは党として政権を奪取すること。これこそオリンピックの出場選手が金メダルをめざす以上の史上命題だ。民主党政権の是非はともかく、いまをおいてそのチャンスはなかなかないだろうと思う。
政権を得るために党の一丸をはかる。そのためには代表選など小さい、よけいなエネルギーを使うべきではない、これもまた時が評価する賭けの一つではある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当の救いは・・・狼たちの群れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。