SSブログ

狼たちの午後 [疑問]

東京・秋葉原の無差別殺傷事件後、インターネットの掲示板に何らかの犯罪の予告を書き込む事件が23日現在、全国で17件あり、17人が摘発・補導されていたことが24日、警察庁のまとめで分かった。このうち12人が逮捕、4人が書類送検され、1人が補導された。また警視庁は24日、1人を逮捕した。
 容疑者の7割にあたる12人が定職に就いておらず、このうち7人は20代男。また、17人のうち6人が未成年で、最年少は13歳の男子中学生だった。(産経新聞)

こういう書き方だと、だからフリーターは・・とか、だからニートは・・・ということになるんだろうな。確かに働いているとまずこういうことをしているヒマはないことは確かだ。仕事をしているかどうかよりも、仕事を与えられないことが問題だ。仕事をする気がおきない環境も・・・・
書かれた方はどう動くかを考えられない想像力の欠如。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。