SSブログ

やっぱり、おもろー [牛どん日記]

どうやらこのH店は、土日曜日祝日は、ヒマそうである。ツユのさなか、しとしと降る雨の日曜日の夜、H店には客が少なかった。大体いつも3・4人。食べ終えるといっせいに帰ってしまうことがあるから一時的に店に誰も客がいないということもあり、精神的にラクだった。
しかし週末は客もいないがバイトもいない。
ずっと2人でやっていた。
後ろで料理を作っているのはきのうと同じ山田(仮名)くん。彼はなんと、私が研修をうけたN店の所属だが、あまりN店で働いたことはなく、ほとんどこのH店だという。
だから私がN店のことを話したときも、あまり知らないふうだった。
さらに聞くと、N店ではオープンのとき、このH店のヘルプ要員としてかなりのバイトを採用したという。
このH店でのヘルプは織り込み済みなワケだ。
つまりまず先にこのH店ができた。売上もともかく、バイトがとにかく集まらない。
(それはそうだろう。学生やフリーターが集まるところではない。そもそもここになぜ店を作ったのか理解に苦しむ)
次にすぐ近くにN店を作った。ここはターミナル駅で客もバイトもわんさかいる。よしH店は人が集まらんからH店要員として一緒にその分も募集してしまえ。
こういう流れだろう。だからヘルプは圧倒的にはN店からが多い。あと他の店からもある。これはいかにN店があってもやはりすべての時間帯をN店のヘルプでまかなうのはムリだからだろう。

おかげで生粋の、かつ貴重なH店あがりのバイトの私は非常に困惑する。
誰がここの店のバイトなんだ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワーキングプア忸怩たる・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。