SSブログ

失敗は誰にでもあるさ [牛どん日記]

いよいよ本来のH店でバイトしはじめた私だが、思ったよりも忙しい。なにしろ前は一人である。一人で注文をとり、一人で商品を届け、一人で後片付けをしなければならない。それが順番に客がくるならどうってこたないが、一度に何人もきて、一度に客が帰るととても大変なのである。その間にもトレイをふいたり、お茶や冷水の準備をしたりで、なかなか忙しい。というより全く休みはない。それゆえたった3時間とはいえ、終るとぐったり疲れる。
これでこの店が最寄り駅から遠かったらとても続けられるものではない。しかし今のうちはなかなか楽しい部分もある。この店のバイトは学生の女性が多いようである。これも一昔前の牛どん屋ではかんがえられなかった。今は制服もおしゃれになったし、女性客も多いし店の造りも重厚なかつファミレス風になった。だからバイトも女性が増えたのであろう。とはいえ、男の私が注文を聞き、うしろで若い女の子が牛丼やうどんを作る。なんかおかしい。
きょうはうどんやそばの客に、つゆを付け忘れたのが2件。
注文を聞くのが遅く、客が怒って帰ってしまったのが1件。
深く反省しなければならない。失敗にめげてはいけないし、糧にしなければいけない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。