SSブログ

むなしくはなる。しかし負けるわけにはいかない。 [疑問]

多くの人が多くの時間と労力と工夫を重ねて築き上げたものが、一瞬にして破壊されてしまう。
なんと地震とはむごい現象よと思ってしまう。
陥没した道路、土砂で流されたりうずもれた家屋、やむなく避難する人々の表情、そういったものを見るたびにおもうことだ。
あの建物や道路を作るためにどれだけの人々が年月と汗を流しただろう。どれだけの思いを込めて。
しかし想像もできぬエネルギーがごく短い時間にすべて破壊してしまう。
火事ならまだ人間のミスによる原因ということもありえるし防ぎようもある。
しかし防げる地震なぞない。
しょうがない、地震だから・・・・といってもそれで諦めがつくのだろうか。
でも負けるわけにはいかない。
諦めるわけにもいかない。
我々は人間なのだ。
1835539
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日がみえない。ハリボテTDH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。