SSブログ

そんなんで痩せるなら・・・ [ダイエット]

公取委によると、テレビ朝日は2006年6月ごろから約1年間、関東地方で放映されている通販番組「セレクションX」「セレクションX Morning」、情報番組「ちい散歩」で、ロデオボーイIIを紹介。体験者を登場させ、1日1時間、3週間の使用で計14人が1.4~6.6キロやせたとのデータを示した。
 実際には機械の運動強度はウオーキングと同程度で、同じ期間使用しても0.4キロしかやせない計算だった。また、体験者のうち少なくとも6人は、食事を制限するなどしていたことも分かった。 (ニュースから)

当たり前である。人間の体というものは、そんなに簡単なものではない。5年かけて太ったんなら5年かけないとやせないと思え。「やせる薬」「やせる食べ物」なんてものがあるかどうかは、逆に「太る薬」「太る食べ物」があるかどうかを考えればいい。チョコレートがカロリーがある。甘いものはカロリーがある。といっていても、現実にそればかり食べていて太っている人などいない。和菓子の職人さんやパティシェは太っていて鈍重だろうか?むしろスリムで、きびきぴ゛した人が多いように思うが・・・
ところが世の中の多くの太った(と思っている)女性は、「やせる」という形容詞のついた雑誌や食品や器具をみつけると眼がキラッとしてしまうのである。そして多くはだまされることになる。高いお金を払っても痩せないのだから、これは詐欺にあったようなものだろうが、これは騙されるほうも悪い。それならば好きな食べたいものを食べて太ったほうがよいと思ってしまうのだ。
むろん太ることはよくない。いままでの服が着られなくなってしまって新しいのを買わないといけないし、動きも鈍くなるし満員電車がますますきつくなる。何よりも寿命も短くなる。やせようと努力するのはいいことだが、しかし楽しようとは思ってはいけないのだ。

1809643
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。