SSブログ

流出防止 [P2P]

P2Pをしながら、むろん情報流出・・・ウィルス汚染は防ぎたい。もっともなことだ。
しかしその前に考えよう。もともとインターネットというものはつなぐために存在している。ネットをするということは、自分がそのつもりがなくても、持ち札をぜんぶ相手にみせながらポーカーをしているようなものだ。これでは情報流出もへったくれもない。まず自分の札・・・持っている情報をいかにさらさないかを考えよう。そうするとおのずからセキュリティソフトを入れなければいけないということに気付くだろう。
つまりセキュリティソフトで城壁を築き、それでも入ってきた黴菌(ウィルス)を殺し、さらに迷惑メールやスパイウェアやポップ広告などの小者の敵も殲滅するわけである。このような強力な味方もなしにP2Pをするというのはそれこそ自滅行為に等しい。
ただ、むろんセキュリティソフトだって完全無敵ではない。敵は日々進歩進化している。こちらが油断をしているとすぐ敵は蟻の穴からも侵入してくるだろう。セキュリティソフトはウィルスバスターやノートンやカスペルスキーも有名たがキングソフトもなかなかいい。なんつっても無料!でインストールができる。ただし6ケ月体験版であるが全く機能は製品版と同じ。というよりも製品版を6ケ月限定で無料で使わせているというべきだろう。ワクチンの更新もそこそこ速いし、ウィニー特有のウィルスもちゃんと殺してくれる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。