SSブログ

TDH、ついに牙をむく [舞浜周辺]

最近にしては珍しく残業となり、とぼとぼと夜道を歩いた。意外だろうがGW中であってもそれほど残業などはしない。忙しいけれども人も多くなるため意外に遅くまで仕事をするということはない。かえって普通の日のほうが遅くなることもあるくらいである。こんなことからも今年のGWはそれほどたいしたことはないという感想である。むろんあしたから6日までがほんばんなのだけれども。
しかし舞浜駅までなにげなく歩く道で今日はすばらしいものをみた。
なんとディズニーホテルが全館点灯をしている!夜空に映える明かりの集合体がなんと華やいでいることか。
久々にきれいなものをみせられた気がした。ついにTDHもキバをむきだしたのだ。すぐ隣のモノレール駅も光に包まれているので、遠くからみると光の島が浮かんでいるように見える。
これはきたない、と思った。今からこんなものをみせられてしまったら、周辺のホテルはたまったものではない。
普通ホテルがあまりに派手なライティングをすると軽薄に見えたり安っぽくなるというイメージのため通常のホテルは抑えた照明にする。唯一例外的なものはラブホテルくらいだろう。TDHも、毒舌の批評家からすれば高級ラブホテルといわれるかもしれない。しかしTDHの夜景は派手ではあっても軽薄ではない。
何しろ今日が初めてだったのでいつからやっているかはわからぬが、たぶんGW中はずっと夜間ライトをつけているの
だろう。これからTDLにいくヒトにはぜひ夜7時頃までいてもらって、TDHの夜景をみていただきたいと思うのだ。
オープン後は毎晩この風景が見られるのだと思うと、やはりきたねーなTDHはと思ってしまう。
TDLの帰りには、ぜひTDHもみてほしい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P2Pの危険性ウィルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。