SSブログ

これは迷惑というより犯罪ではないのか [無臭性]

25日午後1時ごろ、東京都千代田区有楽町1の外資系ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」から「宿泊客が自殺を図り、部屋から卵の腐ったようなにおいがする」と119番があった。東京消防庁によると、ホテル10階の1019号室で宿泊客が硫化水素を発生させ自殺を図ったとみられる。化学防護服を着た消防署員がホテルに入り、調べている。8~11階の宿泊客全員が避難したという。(毎日新聞)

最近はやっているものに硫化水素を発生させることによる自殺がある。全くとんだものがはやりだしたものだ。クルマの中で練炭たいて集団自殺というのもはやったが、これはまだ人里離れた林道かなんかでやるからまだいい(?)
しかしホテルだのマンションや団地の一室で硫化水素をやるのは、一体何を考えているんだろうと思う。自分は死ぬから後のことは知ったことではないということなのだろうか。迷惑がかからない自殺というものはないと思うが、この自殺の方法はむしろ犯罪ではないだろうか。実際に臭いがするために様子をみにいって、巻き添えで重体になった周囲の人や家族もいると聞くし、周辺の多くの住民が長時間避難する騒ぎにもなっている。その間の経済的損失や治療費は誰が補償するのか?線路に飛び込んで自殺というのも多くの人に迷惑がかかるが、この自殺の方法はもっと危険で損害が大きいと思う。なによりその建物や部屋はしばらく使えないし使う気になれない。
なんでこんなよりによって超高級ホテルで自殺をするのか理解に苦しむ。わたしも少しホテルに関係している者としてペニンシュラにはすんごく同情する。このあとどうなるのかもすんごく気になる。
人間は神が呼ぶまでは自分で生を決めてはいけない。

1651244
このホテルは本文とは関係ありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

不信と不安 見る人は見ている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。