SSブログ

きようはアンナチュラル [映像]

きようは雨模様なので外出は諦め、テレビに専念することにした。気が付かなかったが、各局で面白い特集をしている。三年えーぐみとかアンナチュラルとかかつて人気のあったタイトルを一挙に再放送している。NHKなどは今までもやつていたが民放は最近ではないだろうか。制作費も上がっているし、視聴率もまたかせげるし、なにより価値がある。すでに定評のある古典をまとめてよみかえすようなものだ。中には引退してしまった懐かしい顔も出演したりする。外出していてリアルに見られない時はそれこそハード録画の出番だ。これこそ現代の利点だ。かつてビデオテープをいちいち巻いたりすすませたりしていたのは何だったのだろう?しかも場所を取りカビもはえた。そんなことはもう今の子どもたちは想像もできないだろう。カセットテープも今また人気が復活しているらしい。赤井やナカミチやティアックが音質でしのぎを削っていたあの時代はまともだつた。
ドラマの再放送もあるし女子の駅伝もあれば孤独のグルメの再放送もある。今だけはアンナチュラルなテレビの時代だ。しかしやはりいい番組はそう簡単には生まれないしなかなか認められない。つくづくそうおもう。これから一週間位は毎日お祭りだ、テレビは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ今年も今年最後のゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。