SSブログ

祭りはこれから。 [旅]

投票ごっこはひとまず終わった。ガックリしている人バンザイしている人いろいろいるが、もう。すぎたことだ。なぜほとんどのマスコミの予想がはずれたのか、それはそれ自体がアメリカの現実なのだろう。もしクリントンが当選したらしたで、反対は起きるだろう。現にトランプにもかなりの抗議デモが起きている。むろんこれで覆るわけもない。反省も大事だが、これからのトランプ氏の活動に注目して報道してほしい。ゴシップやスキャンダルはどうでもいい。なぜ彼が経営で成功し資産を築けたのか、口先だけでは世の中は動いていかなかつたろう。その手腕を今度は国政に活かしてほしいと、思ったから、多くの人は投票たのだ。 それにしても今回の選挙のレベルは低かったと思う。最後はワイドショーの芸能人のゴシップ暴露合戦と同じだった。がっかりした人も多いだろう。ただ毎日報道をきいているうちに、だんだんトランプ氏が好きになつてくる。そんなに悪いやつじゃないじやないか。こう思わせるから毎日の報道は恐ろしい。段々洗脳されてくるのだ。米国民もだろうか?ともあれ来年からの、彼の活動に注目。
さてもうひとりの韓国大統領、彼女はどうなるだろうか。相当厳しいというしかない。ほとんどだめといつてもいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌われ者どうしの受験と糾弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。