SSブログ

コンスタンスふたたび! [映像]

 9月になり、春から始まったドラマがそろそろ次々に終わる。面白いと思っているのは、遺産相続弁護士とそして誰もいなくなつた、仰げば尊し、ボアそうほ。家もつと早くても売るおんなや営業部長吉良奈津子は時々見るが、ヒロインが力が入りすぎていて見るのがつらい。抜群の面白さは遺産相続弁護士とマスケティアーズだろう。柿崎真一は、放送の時間帯がもつと早くても良かったと思う。柿崎役ももちろん、助手の若い女性弁護士も借金あいての金融業者もいい演技をしている。そしてストーリーがけつこうハートウォーミングで見終わったあとが心地良い。これが一番大事だろう。このドラマ、映画で単発封切りされてもいいと思う。
マスケティアーズはいまさらいうまでもなく。海外ドラマはいまこれしかない!ロシュフォールの奸計により国王は毒殺を図られ王妃とコンスタンスと医者は反逆者にしたてられ、医者は処刑されてしまう。ロシュフォールに対抗すべく従士隊と隊長、謎の女盗賊たちは駆け巡る。もちろんロシュフォールが滅ぼされなければ物語は終わらない。権力をめぐる中で、ダルタニャンとコンスタンス、王妃とアラミスの愛の行方はどうなるのか?それにしてもすごいストーリーだ。王妃の子供が銃士の父親とは、にほんでは考えられないストーリーだろう。デュマがこのストーリーを目の当たりにしたらなんというだろうか。
さてコンスタンス役のタムラカリと貫地谷しほりがそっくりなことはご存知だろうか?タムラカリはこのドラマで見せる服装が特に貫地谷しほりに似ているのであり、私服のタムラカリはそんなにも似ていない。しかしタムラカリも貫地谷しほりもどちらも変わったなまえで個性がありインパクトありすぎ!さて、いよいよコンスタンスの命が次週は危なくなる。
ああ、コンスタンスのクリツトを嘗めたい!そんなことをしたらダルタニャンに殺されるだろうが。それにしてもこれだけはまり役のコンスタンスのあとは、タムラカリは次の出演作は大変である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まりんとりな新型アイフォンくる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。