SSブログ

和枝の魔力は続く [疑問]

義父が倒れたことで、義父が、食べたがっている柿の葉寿司の作り方をおしえてもらおうと、義姉和枝の嫁いだ農家を尋ねためいこ。そこで農婦姿の和枝をみて驚くが、案の定和枝の対応はケンもほろろだつた。一方義妹の希子はかねてからの先輩と話がまとまり、家に連れてくる。トントンと話はまとまり希子の婚礼の段取りがすすんでいく。まだしていないメイコ夫婦の婚礼は?
久々に登場したキムラ緑子の魔力は健在だった。この人の他のドラマの演技はふつうにやると違和感がある。それくらいこの和枝ははまり役すぎる。相当周囲から言われているらしく、親や家族はそんなにひどい性格ではないと弁明に務めているそうな。本来はすごい穏やかな性格の人なので、よく局も本人もこの役をひきうけたものだ。そして大成功した。もう一人の成功者は希子の高畑であり櫻子だろう。まあ、源太や馬すけもいいけれど。
主役よりも、周囲の重要な脇役がブレイクするのは伝統になったようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。