SSブログ

ほんとかな? PSPケータイ [スマートフォン]

今秋にも高機能モデル限定で「Android 3.0」がリリースされることが明らかにされていましたが、ソニーエリクソンが10月に発表を予定しているXperiaの新モデルは、なんとPSPライクなゲームコントローラーがスライド式で飛び出す幻のPSPケータイになるとの情報が、同社内からのリーク情報でキャッチされちゃいましたよ!
新モデルは、5メガピクセルのデジタルカメラを装備したブラックとシルバーのツートンカラーが映えるデザインで、社内の開発チームの間では「最もセクシーなAndroidケータイ」との呼び声も高いんだとか。SamsungのGalaxy SシリーズとPSP Goを掛け合わせたようなモデルというイメージなんだそうです。最大の特徴は、通常のAndroidケータイならばスライド式のQWERTYキーパッドが用意されているエリアに採用された、Dパッドおよびジョイスティック代わりの特殊タッチパッドなんだそうで、これまでのプレステ名作ソフトに加え、AR(拡張現実)を利用した最新ゲームもプレイできちゃうみたいですね。その他に判明しているスペックといたしましては、CPUには1GHzのSnapdragonプロセッサーを搭載し、タッチスクリーンディスプレイサイズは3.7~4.1インチの間に収まるそうです。ソニエリは現在、この魅惑のAndroid 3.0ケータイを、Xperiaの最新シリーズとして売り込むのか、はたまた新たなPlayStationファミリーの製品に位置づけるのかをめぐって頭を悩ませているとのことですよ。(zizmodoより)

まあでどころがこけだから。そのまんま信じるかどうかはあくまで受け取り手だけれど、わくわくする話ではある。PSPはともかくとしても、アンドロイド3.0の最新フルタッチバネルでいいカメラをつけているエクスペリアなら、もううれゆきはまちがいない。というよりも、HTCやギャラクシーもやばいだろう。ことゲームに関しては、ソニーエリにかなうわけがないからな・・・きたないといえばきたないけれどしかたがないし。アイポッドに勝つにはこうなるしかないか。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。