SSブログ

ソフトバンクのアンドロイドはHTC [携帯電話]

ソフトバンクは前から4月にアンドロイドケータイを出すといっていたが、それはHTCのデザイアだった。日本の型名はX-06HT。最新版のアンドロイドを搭載し、画面も3.7インチ、マルチタッチ対応と先端をいっているようだ。カメラなどは明らかではないが、CPUにスナップドラゴン1G・・・T01Aと同じ・・・を採用しているため動作は機敏そうだ。
エクスペリアに対する期待が高まっている今、アイフォンだけが頼りの状況ではソフトバンクといえど磐石とはいえない。ドコモがすべてのOSのスマートフォンを出す以上、ソフトバンクだってまたアンドロイドを出して対抗するしかない。ただアンドロイドを出せばそれだけアイフォンも食われる可能性もありここらへんが悩みどころだ。HTC製ということは、ソフトバンクである以上ドコモよりも安い価格で提供される可能性もある。ソフトバンクもこれてサムスン・アップル・HTCと世界でも有力なメーカーのタッチケータイがそろうことになる。電話料金もアイフォンに準ずることになりホワイトプランがもちろん使えるだろうから、この点でも魅力はある。今年はいよいよ日本も本格的にスマートフォン戦争がはじまることが決定的になった。さてAUはどうなるのか・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

blackberry internet service

そうですね。最後にやっとAUさんもスマートフォンが出ていますね。楽しみでしょうね。
アンドロイドOSを搭載するHTCのスマートフォン、今の流行OSだと思いますね。
by blackberry internet service (2010-03-29 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。