SSブログ

ソフトバンクも安いけれど・・・ [携帯電話]

このまえ、携帯が安いのはやはりauと書いたけれど、ソフトバンクもなかなか安いものもある。auは最近新機種の数が他のキャリアに比べると少ない。年3回新機種を出すとして、他の2キャリアが毎回20前後出すのに対して、auは大体10くらいだから半分くらいしかならない。したがって旧機種が安くなるとはいってもあまり数がないから、選択の余地はあまりない。どこのショップへいっても同じような機種が一括0円とか100円でうっているのではないだろうか。auのユーザーが伸び悩んでいるのはこんなことも原因かもしれない。auの最新機種は。。。これもどれがそうなのかわかりにくいが、月2000円以上もして高いから、これまた手が出ない。同じお金を払うならドコモへとなってしまう。
ソフトバンクは、それに比べれば機種は豊富だ。いま930シリーズや840シリーズが大体てごろなねだんではないだろうか。ただし機種が多いといってもほとんどシャープやN・Pばかりで、あとはサムスンぐらいか。そもそも930SH・931SH・932SH・・・とずらっと並べられてもどれがどう違うのかすぐにはわからない。しかし選ぶ楽しさはauよりははるかにあるから、おおいに迷うがいい。人気がないのか、東芝のX02Tが月額480円なのにはびっくりした。ふつうのケータイが680円とか980円なのに・・・もっともアィフォンがただ同然でやっているからな・・・
ソフトバンクもドコモも、スマートフォンが気に入りさえすれば、それがお買い得といえるだろう。サムスンの930SCもついにタダになった。940SCが安くなればおおいに迷うところだろう。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

blackberry 使い方

現在はやっぱりそうですね。どれでも競争が激しいですから、価格の手段が一番使っていますね。これで、やはりいろいろな注目されますと思います。未来からみると、利益にいいですね。
by blackberry 使い方 (2010-02-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。