SSブログ

劉備と孔明 16日は? [疑問]

16日の民主の代表選ががぜん面白くなってきた。
補正予算案なんか、どうでもよくなってきた。
TVでみていたら、鳩山は孔明、岡田は劉備か関羽のような気がしてきた。クールで静かなものいいの鳩山(これが兄貴のほうだから世の中わからない)、いかにも意思を貫きそうな面構えの岡田。この両者の対決は久々に面白いと思う。なんの世界でも好勝負は興味をよぶ。どっちがなってもいいと思うからよけいだ。
いいかげん民主も小沢色がなくなってもよいと思う。たちあげては潰し、解散してはまた作り・・・というのはもう飽きた。挙党一致にウソがないか、国民はそこをみている。自民との差はそこだろう。一枚岩になれるのかどうか。
鳩山も岡田もいままで不完全燃焼だったと思う。今度こそアフターバーナーが出るくらい燃えてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間旅行ドコモもついに動く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。