SSブログ

ラオックスのひどい話 [疑問]

ラオックスは、郊外の15店舗をノジマに売却する計画だったが、折り合いがノジマとつかなかったため売却を断念しその15店舗を半年以内にすべて閉鎖するとのこと。それはいいのだが、その15店舗に勤務する従業員170人も全員解雇するとのこと。ひどい話だ。
当初ノジマに売却されるため引き続きノジマの傘下で働けると思っていた従業員の予定はまるっきり狂ってしまう。いかに会社が赤字で不採算店舗であるとはいえ、それは必ずしも従業員だけの責任ではないだろう。
ラオックスはゆくゆく他にも店舗の閉鎖をすすめて最後は7店舗のみにするらしい。ラオックス関係者には悪いけれどそれならいっそ潰れてしまえとも、またどっかに買ってもらえとも思う。切り捨てればそれで何とかなると思っているなら甘い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイブレーション未曾有の不景気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。