SSブログ

イーモバイルのショップ [イーモバイル]

・・・はありません。
ドコモやソフトバンクのように、駅前や交差点のいい場所に看板をかかげている店はないのだ。
イーモバを売っているのは、コジマやKSデンキのようにかなり大きな電気量販店のケータイ売り場であり、大きな携帯電話店だ。以前は携帯電話の店ではあまり扱っていなかったが、最近ではけっこうみられるようになってきた。
扱うところが増えてきたために、またタッチダイアモンドが出たために、イーモバは売れてきたと思う。もともとデータ通信カードはそこそこ売れているから、ミニPCとデータカードのセットが格安というキャンペーンも成功しているのだろう。いまの5万円パソコンのシェアアップには、イーモバイルも大きく貢献していると思う。100円のミニPCとか、100円のイーモンスターとか、100円が好きな会社ではある。
直営というか、専属のショップを一切もたないがために、アフターサービスでずいぶん心配もされているが、ネット銀行のようなもので、慣れればどうということはない。電話をかけてもすぐつながるし、あの柔らかい銀行の応対よりもよっぽどよかった。さすがデータ通信の会社である。これもまだまだユーザーが少ないせいかもしれないが。
しかしこれからさらにユーザーをふやすなら、せめて各県庁所在地くらいにはショップをおかないとだめだろうなと思う。
どうするだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

電池伝説寂しい姫君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。