SSブログ

オレを許してくれ [ホテルで・・・]

調べでは、長女は台所にあった刃渡り約20センチの文化包丁で、寝室にいた男性の胸を複数回刺したとみられる。男性は額も切られていた。長女は「わたしが刺しました」と、容疑を認めており、同署が動機などを追及している。
 男性は製薬会社に勤務しており、妻と長女、長男(12)の4人暮らし。18日は男性と子供2人の3人でスーパーに行き、カレーの具材を購入。男性と長女が2人で一緒にチキンカレーを作り、家族で食べた。その後も家族でビデオを見て変わった様子はなかったという。
(サンケイ新聞)

先のバスジャックといい、中学生には悩みはつきないようだ。しかしこれは我々大人の責任も大きいと思う。大人だって病んでいるのだ。大人が病にかかってるのに、子供が病にかからないわけはない。生き方を見失っているのはまず大人だろう。今の中学生は何を信じられるのだろうか。信じられるものを示すことができないのが実情だ。
答をしめしてあげたい。彼らを怒りたい。でも声を上げられない大人たち。ふがいないと思う。おれたちを許してくれと思う。彼らに大人の声は届くのだろうか。聞こえていても聞こえないふりをしているのかもしれない。
どこの街角にもいる平凡な中学生が殺人者になる恐怖。しかし大人が逃げてどうするのだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2000 ベストSQUIRT ベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。